親の背中を見ている

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。長男の保育園デビュー時のエピソードです。

 

先日、長男・ともが保育園デビューいたしました。初日のお見送りは大泣きです。(人見知り発動。)初日のお迎えはやっぱり大泣き。廊下ですでに泣き声が聞こえていました。

 

二日目。
「ここに来たら、ママとお別れ!」と覚えたらしく、保育園の門をくぐったところでぐずり始めました。

 

お迎え。
「……ん?何だか静かだな。」
と思ってそーっとドアを開けると……。

 

バウンサーを玉座にして、おやつのベビー用おせんべいをばりばり頬張っていました。私に気付くと、びゃーっと泣き出し、涙をこぼしながらおせんべいをばりばり……。

 

この食い意地!間違いなく私の影響です!!

 

初めて家族と離れて、ショックで水も飲まない子もいるそうです。おせんべいばりばりしてるなら、とも君は大丈夫そう。

保育園に慣れてくれるのは嬉しいけれど、ちょっぴりさびしい。小さくても、親の背中はちゃんと見てるんだな、と痛感した出来事でした。

Link

ライター

藤本 つばさ
日々成長していく怪獣君と仕事を頑張る旦那様、そして先輩ポメラニアンとのんびり楽しい日々を過ごしております。諸々資格取得を目指して奮闘中です。

おすすめリンク