パッチン…… パッチン…… 将棋を指す音?いや違います!

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。パッチン、パッチン..何の音でしょうか?

 

タイピングの滑らかなパラパラ……という音、仕事ができる女、というイメージがあって、私はちょっと憧れます。

 

ブラインドタッチはできないものの、産休に入る前までは、結構タイピングは上手な方でした。

しかし、とも君が生まれて、嬉しくってずーっと抱っこしているうちに……。

 

 

なってしまいました。両手首、腱鞘炎です。

 

 

おむつ替えは根性で乗り切りました。

 

しかしタイピングは初心者に完全に逆戻り。

両手をキーボードにかざしても、結局使うのは右手の人差し指だけ。音はもちろん「パッチン、パッチン」。うーん。理想とは程遠い……。

 

とも君が一人遊びをするようになり、抱っこの時間は減りました。

 

腱鞘炎も回復傾向です。

 

さあ、あとは私の努力次第!

 

仕事ができる女になって、職場復帰を目指すぞ!

Link

ライター

藤本 つばさ
日々成長していく怪獣君と仕事を頑張る旦那様、そして先輩ポメラニアンとのんびり楽しい日々を過ごしております。諸々資格取得を目指して奮闘中です。

おすすめリンク