プリーズ・スマイル

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。先日、保育園入所が無事に決まったので、息子を連れて職場に復職の報告に行ってきました。

 

とも君もいよいよ人見知りが始まりました。

 

自分の両親、夫のご両親の前に連れていくときは、「お願い、泣かないで!」とハラハラしています。

 

先日、保育園入所が無事に決まったので、職場に復職の報告に行ってまいりました。書類に記入する間、上司がとも君を抱っこしてくれていたのですが……。ものの5秒で泣き出してしまいました。

 

「いやあ…男の子はね、手足がこう、がっちりしてるよね……。」

 

「そ、そうですね……。」

2人のお子さんを育て上げた上司の膝の上で泣き叫ぶとも君。気まずいー!!普段は目いっぱい泣いてもいい、むしろ泣け泣けーとあやしていた私ですが、この時ばかりは心の中で叫びました。

 

「とも君、スマーイル!」

Link

ライター

藤本 つばさ
日々成長していく怪獣君と仕事を頑張る旦那様、そして先輩ポメラニアンとのんびり楽しい日々を過ごしております。諸々資格取得を目指して奮闘中です。

おすすめリンク