おむつカバーって何!?保育園の教育方針

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。保育園では布おむつ、それには理由がありました。

 

出産した病院ですぐ提供されたのが紙おむつだったので、退院後も当たり前のように紙おむつを使っていました。

 

保育園の見学・説明会でお話を伺ったところ、なんと園では布おむつを使用しているとのこと!

 

 

「ただでさえ激務の保育士さん、おむつの洗濯までやってるの!?」

 

とびっくりしましたが、布おむつはリースで、業者さんが回収して洗ってくれるそうです。

 

とはいえ、布おむつである以上、「おむつカバー」なるものが必要になるそうで、探して買い求めてまいりました。

 

布おむつは汚してしまうと赤ちゃんが気持ち悪く感じるので、おむつ卒業が早くなるんだとか。

 

自宅でのトイレトレーニングも準備しなければいけないなぁ、と、我が子の成長をかみしめる出来事でした。

Link

ライター

藤本 つばさ
日々成長していく怪獣君と仕事を頑張る旦那様、そして先輩ポメラニアンとのんびり楽しい日々を過ごしております。諸々資格取得を目指して奮闘中です。

おすすめリンク