藤本 つばさ

藤本 つばさ

日々成長していく怪獣君と仕事を頑張る旦那様、そして先輩ポメラニアンとのんびり楽しい日々を過ごしております。諸々資格取得を目指して奮闘中です。

友だち追加
おむつカバーって何!?保育園の教育方針

おむつカバーって何!?保育園の教育方針

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。 保育園では布おむつ、それには理由がありました。
藤本 つばさ | 505 view
好きだから家事をやらせて!

好きだから家事をやらせて!

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。 家事に育児にと何かと忙しい毎日。みなさんは自分の時間、持てていますか?
藤本 つばさ | 298 view
どうなる!?あと2か月!!

どうなる!?あと2か月!!

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。 これは出産後の女性、あるあるでしょうか(^^;
藤本 つばさ | 205 view
保活でホロリ

保活でホロリ

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。 保活を始めたときの思い出です。
藤本 つばさ | 232 view
働く女性と専業主婦、老後の家計はどう変わる?【後編】

働く女性と専業主婦、老後の家計はどう変わる?【後編】

前編では、老後にかかる生活費と、それを賄う方法、年金制度について解説しました。後編では、もらえる年金額はどの程度なのかを考えていきます。
藤本 つばさ | 2,400 view
働く女性と専業主婦、老後の家計はどう変わる?【前編】

働く女性と専業主婦、老後の家計はどう変わる?【前編】

あなたは自分の老後の生活を想像したことがありますか? 老後と言っても、最近は元気にシニアライフを楽しんでいる人が多いですね。
藤本 つばさ | 11,127 view
ごはんが炊けた!大変だけど、やっぱり共働きを選んだ理由

ごはんが炊けた!大変だけど、やっぱり共働きを選んだ理由

専業主婦だったらなあ、と思うことがあっても私が働き続けているのはなぜか? 個人的な思いですが、その理由を紹介します。
藤本 つばさ | 472 view
イクメンは都市伝説にあらず

イクメンは都市伝説にあらず

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。 先日、夫婦で保育園の入所説明会に参加してきました。
藤本 つばさ | 179 view
お仕事タイムは赤ちゃん次第

お仕事タイムは赤ちゃん次第

企業でのお勤めと在宅ワークの2つの仕事をしている新米ママ 藤本です。
藤本 つばさ | 330 view
39 件