「くらし」から始まる働き方図鑑

「くらし」から始まる働き方図鑑

「くらし」を大事にしたい女性のための、様々な働き方の情報をお届けします。

女性のワークスタイルまとめ 女性のワークスタイルまとめ インタビュー・講演 インタビュー・講演 バーチャルアシスタント日記 バーチャルアシスタント日記 ダブルワークMaMa藤本のあるある日記 ダブルワークMaMa藤本のあるある日記

「くらし」から始まる働き方図鑑の記事

小学生ママのお仕事事情。会社を辞める人も?

子どもが小学生になるとママの生活スタイルも変わります
miko | 0 view

産後3か月目で完全復帰?

新聞記者に復帰しました。
伊藤 尚 | 118 view

バーチャルアシスタントの防災対策

自分自身で地震などに備える必要がある在宅ワーク。その防災対策とは。
miko | 38 view

定住しない働き方を実践する人たちへ聞く、移住にまつわるQ&A

ユニークなくらしのきっかけ、家族の協力や仕事の見つけ方が語られました

10年間の目標を考える誕生日

ついに30代突入!これから10年間、何をする?
伊藤 尚 | 116 view

実践者4人のちょうどいい「移住」とは? 定住しない暮らしと働き方

週末だけ、各地をあちこち、毎週行き来……、移住にも様々なやり方が

好きな仕事と子育て、どちらも諦めない!9年続くリモートワークの秘訣

リモートワークをする本人も会社も、トライアンドエラーが不可欠
松尾 美里 | 246 view

バーチャルアシスタント。夏休みを取るときはどうする?

在宅ワークの夏休みの取り方とは
miko | 113 view

制度は会社からのメッセージ!さくらインターネットが働き方改革で目指すもの

働きやすさを実現する制度「さぶりこ」について伺いました
鈴木 せいら | 1,639 view

お仕事×生後2か月の娘

だんだん謎の言葉を発することが増えてきました。
伊藤 尚 | 117 view

20代、40代、80代が語るフリーランスである理由〜人生100年時代に向けて〜

フリーランスを選んだそれぞれの思い、実践が語られました

『ライフ・シフト』編集者と考える「人生100年時代」の人生戦略

100年生きる時代に備えて、私たちができることとは

在宅ワークの気になる夏のエアコン節電対策!

在宅ワークのエアコンの節電対策とは
miko | 89 view
231 件

「くらし」から始まる働き方図鑑で人気のキーワード