新着の記事

【第6回】冬の復職は心も凍る〜ワーママ子育て狂想曲~

冬に職場復帰を果たした筆者の思い出とは
LAXIC | 113 view

将来就きたい職業は? 時代を反映する子どもの夢と親の希望

アンケート結果から、子どもと親それぞれの思いを探ります
西谷 じゅり | 281 view

【第5回】朝ごはんは犬のえさ!? 〜ワーママ子育て狂想曲~

バタバタの朝支度。そんな時、筆者がとった行動は。
LAXIC | 47 view

クラウド・ワーカー意識調査に見る仕事や収入の実態、満足度は? 

クラウド・ワーカー1000人のアンケート結果に見る傾向
あん☆な | 185 view

育休復帰前に「これはやっておけばよかった!」~先輩ママのアドバイスとは

育休復帰後、バタバタする前にやっておいたほうがいいこととは
LAXIC | 1,381 view

在宅ワークと子どもの習い事

子どもの習い事の送迎ができるのも在宅ワークという働き方ならではです。
miko | 133 view

育休復帰前の心構え【後編】〜「前と全然違うんだけど!?」浦島太郎対策

育休後、職場復帰し変わった環境をどのようにとらえるか
LAXIC | 75 view

育休復帰前の心構え【前編】〜「私のデスクがない!?」キャリアダウン対策

育休から職場復帰したら起こり得ることを知っておこう
LAXIC | 69 view

ワーママでも幼稚園はあり!先輩ママに聞きました。

幼稚園を選んだ理由や満足度、4人それぞれです
LAXIC | 96 view

自分、健康妊婦! という思い込みの恐怖

まさかのお仕事禁止令?
伊藤 尚 | 198 view
398 件